明日は何のコーヒーを飲もうかな♪

明日は何のコーヒーを飲もうかな♪

こんにちは、スペシャルティコーヒー豆専門店、LUONTOCOFFEE《ルオントコーヒー》です(^O^)

朝晩はすっかり秋めいて、昼間との寒暖差が大きくなってきましたね〜(寒暖差アレルギーの私はくしゃみが止まらず辛かったですが…)

何より涼しくなって、淹れたてのホットコーヒーがおいしいったらないですね〜(≧∀≦)

昨日の朝と今朝は『ルオントブレンド』を淹れて飲みました。昨日飲んだルオントブレンドは、程よいコクで、飲みやすくて香ばしくて、カップがあっという間に空になるおいしさでした♪

でも今朝飲んだルオントブレンドは、少し苦味が強く焼けてしまったバージョンで、やはり、少し苦味が強く、飲みにくくて、飲んでて癒されませんでした…。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりベストローストポイントでバチッと決まったコーヒーはおいしい!そうでないコーヒーは、悲しいけど、ボツ。ほんの数秒の判断のズレが、命取りです…_| ̄|○
(どのコーヒーも手間暇かけて仕上げているので、味見でボツになってしまうと、精神的ダメージが大きいです(T-T))

焙煎後必ず味見をするので、1日に何杯もコーヒーを飲みますが、朝一に朝食のお供で飲むコーヒーが断トツおいしいです。(飲む時間によって味の感じ方が違うので不思議です)

おいしく焼けたコーヒーは、朝一に飲むとおいしさが倍増します♪♪明日の朝は何のコーヒーを飲もうか、今から楽しみです(*´꒳`*)

さて、10月1日は「コーヒーの日」。

今週のまちゅぱんさん販売日では、コーヒーの日にちなんでちょっとしたセールを実施しようと考えています♪

明日せっせと準備しまーす(^o^)/

✴︎スペシャルティコーヒー豆の通販✴︎
LUONTOCOFFEE《ルオントコーヒー》