あなたは“アイスコーヒー”派?“アイスラテ”派?

あなたは“アイスコーヒー”派?“アイスラテ”派?

こんにちは、スペシャルティ自家焙煎コーヒー豆店、LUONTOCOFFEE《ルオントコーヒー》です(*’▽’*)


キャンペーンでプレゼントの『アイスドリップバッグ』、みなさま飲んでいただけたでしょうか?(*´꒳`*)

アイスコーヒーが飲みたくなったので、『アイスドリップバッグ』でアイスコーヒーを淹れました…が、最終的には“アイスカフェラテ”になりました(^◇^;)

おいしいアイスコーヒーを飲むためには、お湯が落ち切ったらバッグをすぐに外します。そうしないと、苦味が強くなってしまうのですが…撮影していたら、バッグを外すタイミングを逃しました!´д` ;

苦い、というか、濃い。これはミルクとの相性が抜群の味だ!と思い、ミルクで割ったら…

ベストマッチでした(*≧∀≦*)♪

コーヒー専門店のエスプレッソで淹れたような、濃いコーヒー特有の香りと味わいがラテのおいしさを引き立てます♪♪

今回は不本意にラテになりましたが、おいしいアイスカフェラテを飲むために、わざと長くバッグを浸けて淹れるというのもいいなぁと思いました!

ラテ好きの方におすすめです(o^^o)